アクセスカウンタ

Yukoのピアノ日記

プロフィール

ブログ名
Yukoのピアノ日記
ブログ紹介
ピアノを教えたし、時々コンサートしたりしています。
ピアノを通していろいろな事が起こります。それを少しずつアップできたらと思ってます。
ご意見・感想などコメントをいただけましたら幸いです。

☆教室のHPはこちら

http://www.yamanouchipiano.com/

問い合わせにつきましてはHPからでも

yuko_yamanouchi@hotmail.co.jp

でも承ります。
特に最近問い合わせがHPより出来ないというお話を聞きます。
もしエラーが出ましたら上記アドレスにて問い合わせくださいませ。


☆Facebookページができました。

日々のつぶやきはこちらで

https://www.facebook.com/Yuko1965

またご質問等ございましたらコメント欄にお書きいただくか

yuko_yamanouchi@hotmail.co.jp

こちらにメールをいただければと思います。

※Gmail・Yahoomailはなぜか届きません。MSNの方で削除をしているようです。ですのでこの2つのフリーメールに関しましてはご使用になりませんようお願いいたします。

※携帯アドレスからのお問い合わせにつきましては、必ずhotmail.co.jpを受信できますよう設定(ドメイン受信設定など)をしてからお願いいたします。

演奏会や発表会のお知らせは
「演奏会&発表会のお知らせ」http://yuko1965.at.webry.info/をご覧下さい。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
リハーサルでした
リハーサルでした 昨日今日と自宅にて発表会のリハーサル。 内輪でしかも少人数の前での演奏。 レッスンで前後をしていたり昨年会っていたりと知り合いのはずなのに、緊張度はMAXだったようで。 普段忘れないようなところで止まったり弾き直したり。弾けていたところがいきなり出来なかったり。 一挙に心配顔になった生徒たち。 でもそれは今しておいた方が良いから出てきたミス。 それを発表会当日までに見直しておけば問題なし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/19 23:19
もうすぐ発表会
もうすぐ発表会 あれよあれよという間に発表会まで2週間ちょっととなりました。 来週末はリハーサルがあります。 そして生徒さんといえば・・・マイペース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/07 03:00
コンサートのお知らせ・・・藤原浜雄ヴァイオリン・リサイタル2017
コンサートのお知らせ・・・藤原浜雄ヴァイオリン・リサイタル2017 私の師匠筋にあたりますヴァイオリニスト藤原浜雄先生コンサートのお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/27 00:51
嬉し楽し
嬉し楽し 今週の火曜日、以前務めていた教室にて縁があり1年ほど教えていた生徒さんからの招待でコンサートに行ってきました。 その頃は基本的な事を全くしていない状態で他の先生からのご紹介で移ってこられたため、ソルフェージュはもちろんの事実技(ピアノ)も相当に大変な状態でした。 私はソルフェージュの担当でしたが、そのピアノを聞いて正直これは・・・と思ったほど。 その後事情があり退室、その後の事は全く分かりませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/19 17:43
レッスンの合間に
レッスンの合間に 生徒さんのお祖母様からいただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/09 20:56
アンサンブル・ノマド
アンサンブル・ノマド 昨日はいつも演奏をご一緒していただいているVnの野口千代子さん、Vcの菊地知也さんが所属しているアンサンブル・ノマド(http://www.ensemble-nomad.com/)のコンサートに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/24 22:01
忙しかった〜。
忙しかった〜。 先週はどういうわけかリハが3つ重なりました。 スケジュール調整で重ねないようにと思っていたはずが蓋を開けたら。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/17 18:08

続きを見る

トップへ

月別リンク

Yukoのピアノ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる