アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「コンサート」のブログ記事

みんなの「コンサート」ブログ

タイトル 日 時
藤原浜雄ヴァイオリン・リサイタル2017
藤原浜雄ヴァイオリン・リサイタル2017 昨日藤原先生のコンサートに行ってきました。 曲目は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/30 20:42
コンサートのお知らせ・・・藤原浜雄ヴァイオリン・リサイタル2017
コンサートのお知らせ・・・藤原浜雄ヴァイオリン・リサイタル2017 私の師匠筋にあたりますヴァイオリニスト藤原浜雄先生コンサートのお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/27 00:51
嬉し楽し
嬉し楽し 今週の火曜日、以前務めていた教室にて縁があり1年ほど教えていた生徒さんからの招待でコンサートに行ってきました。 その頃は基本的な事を全くしていない状態で他の先生からのご紹介で移ってこられたため、ソルフェージュはもちろんの事実技(ピアノ)も相当に大変な状態でした。 私はソルフェージュの担当でしたが、そのピアノを聞いて正直これは・・・と思ったほど。 その後事情があり退室、その後の事は全く分かりませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/19 17:43
アンサンブル・ノマド
アンサンブル・ノマド 昨日はいつも演奏をご一緒していただいているVnの野口千代子さん、Vcの菊地知也さんが所属しているアンサンブル・ノマド(http://www.ensemble-nomad.com/)のコンサートに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/24 22:01
忙しかった〜。
忙しかった〜。 先週はどういうわけかリハが3つ重なりました。 スケジュール調整で重ねないようにと思っていたはずが蓋を開けたら。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/17 18:08
エリソ・ヴィルサラーゼ
エリソ・ヴィルサラーゼ 先月末から今月頭まで霧島国際音楽祭に行ってきました。 聴講がメインのはずだったのがシステム変更によりほとんど聞く事ができず。 なんとも面白みにかける今回の音楽祭。 このシステム変更は決して音楽祭にとってプラスになるとは思えず、再考を願いたいものですが、音楽を知らない人が中心になって運営をしているので望みうすかな。ただこのままだと私の生徒に是非行ってみなさいとは言えません。むしろ距離的に近い草津の方を勧めるようになるかもです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/25 04:39
色々色々
色々色々 8月も半ばとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/16 00:26
500円の謎
500円の謎 最近よく見かけるのがコンサートの当日券の+500円設定。 いつの頃からからこういうものが定着した感じです。 でもとっても違和感があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/25 17:13
楽譜楽譜楽譜。。。
楽譜楽譜楽譜。。。 世界卓球盛り上がってます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/03 23:51
次へのステップ
次へのステップ 来年のコンサートに向けての打ち合わせをしました。 全く私が今まで関わったことのない楽器なので細かい事はおまかせで。 コンセプトをきちんと考え流れのあるプログラムを組んでいただき感謝感謝。 弾く私がとても楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/09 21:10
5月になりました
5月になりました 4月にコンサートが終わりあっという間に5月になりました。 私の場合コンサートが終わって新年度〜という感じかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/02 04:08
コンサート終了
コンサート終了 9日のコンサート無事終了いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/12 00:14
靴 コンサートまで後10日。 練習の時ふと思い出した。 靴を出していない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/31 04:26
初リハ
初リハ 今日はコンサートの初リハ。 練習をしてないと言いつつもきちんと自分の考えを持って1回目からカチッと弾くのはさすが。 初回から色々とアイデア満載のリハになりました。 ちょっとした事で曲がどんどん立体的になるから面白い。 十人十色だけれど、2人の考え方は納得出来るし。 何より私の発信したことを確実に聞き取ってくれるから弾いていて楽しいし注意が来てもなるほどって思えるし。 これがアンサンブルの楽しさなのよね。 ただ合わせるだけでは全く楽しくないし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/21 23:49
弦が。。。
弦が。。。 弦が切れました。 この時期に切るなんて事あってはならないんですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/13 03:28
藤原浜雄&三上桂子プロデュース 『魅惑のデュオ]V』
藤原浜雄&三上桂子プロデュース 『魅惑のデュオ]V』 大ファンであります藤原先生と奥様の三上先生のコンサート。 今年もまずは代官山にて。行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/27 00:26
バッハ
バッハ 現在バッハのフルートソナタを練習中。 弾くにあたりフルーティスト(アマチュア)の方と色々話します。 アマチュアの方の知識の大本はCDなどの音源。それを聞いた上で感想を言ったりこうしたいと話をしたり。 今回も元々ピアノの部分はチェンバロで弾くからこういう音なのだけれど〜という話から、モダンで弾くのだから対等なバランスで弾くほうが良いとアドバイス。で、そのようにしてきました。ただその音源果たして本当にそうなの?という疑問はあり。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/13 20:13
コンサートのお知らせ
コンサートのお知らせ 3年ぶりになりますがコンサートを致します♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2017/01/20 05:03
手作りにて
手作りにて コンサートをする時はチラシ以外全て手作り。 チケットの印刷が先ほど終了。 そしてそのチケットにナンバーを打つ←今ここ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/08 21:21
コンサートのお知らせ・・・藤原浜雄&三上桂子プロデュース 『魅惑のデュオ]V』
コンサートのお知らせ・・・藤原浜雄&三上桂子プロデュース 『魅惑のデュオ]V』 コンサートのお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/01/06 22:20
そして第9
そして第9

そして夜は毎年恒例の読響の第9@テレビ。 毎年聞くけれど同じというのなし。なので今年はどうだろうとその違いを聞くのが楽しい。 今年は読響とは初共演のマルクス・シュテンツ。 気持ち良いくらい切れの良い演奏であっという間に終わってしまった。 その切れの中でオーケストラと歌手・合唱の共鳴がスピーカーを通しても伝わった。壮大さと繊細さのコラボ。 今年は夏にも聞いたけれど、もっと重々しく響いていた。それもまた素晴らしいけれど、今日の清々しさはまた高貴な感じで良かったかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/29 04:11
2台ピアノ
2台ピアノ 先月・今月。 たまたま知り合いの2台ピアノのコンサートが続きました。 自分では弾かない2台ピアノ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/17 04:16
何と贅沢な。。。
何と贅沢な。。。 昨日ちょっと調べたいことがあり今から28年ほど前に来日したミラノスカラ座のプログラムを本棚から発掘して開けてみました。 これはその前年から3年間にわたりオペラの全12公演(1年1団体で4公演ずつ)をセット券として売り出すという非常に画期的な企画。全公演一律S席3000円にて鑑賞というもの。会員価格でその後値上がりしても追加料金の徴収はないという事で、友人と半分ずつ・・・1人6公演行くという事で・・・なけなしの貯金をはたいて・・・購入しました。 1年目がドイツ・ベルリンオペラ(ニーベルンゲンの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/11 01:14
ウォータ リンク コスモス
ウォータ リンク コスモス 今日はトッパンホールにて武満先生の世界に浸って来ました。 先生の宇宙と水の世界。 演奏側であればかの天才の思うところは理解出来ないと思うのですが、聞く側となるとその精神世界が少し感じられたかなと。 もちろん素晴らしい演奏があっての事ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/26 02:47
藤原浜雄&三上桂子プロデュース 『魅惑のデュオ]U』
藤原浜雄&三上桂子プロデュース 『魅惑のデュオ]U』 代官山クラシックコンサートシリーズVol.12 藤原浜雄&三上桂子プロデュース 『魅惑のデュオ]U』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/29 22:42
コンサートのお知らせ・・・藤原浜雄&三上桂子プロデュース 『魅惑のデュオ]U』
コンサートのお知らせ・・・藤原浜雄&三上桂子プロデュース 『魅惑のデュオ]U』 ※2017年のコンサート ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/31 23:46
死と乙女
死と乙女 弦楽四重奏曲『死と乙女』・・・内輪ではしおとめと呼んでいるシューベルトの名曲です。 私はそれほど弦楽四重奏を聞くわけではないのですが、ベートーヴェンの『大フーガ』とこの『死と乙女』はとても好きな曲です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/23 21:07
ニューイヤー・スペシャル・コンサート 小林研一郎&読売日本交響楽団
ニューイヤー・スペシャル・コンサート 小林研一郎&読売日本交響楽団 今日はなかのzero大ホールにて行われました『ニューイヤー・スペシャル・コンサート 小林研一郎&読売日本交響楽団』に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/17 22:44
本番終了
本番終了 急遽お引き受けした本番が昨日無事終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/30 23:57
コンサート終了
コンサート終了 Studio239におけるコンサートが終了しました。 依頼から1年。なんやかやと色々ありましたが、共演のお2人の協力にて楽しい本番となりました。 私自身もちろん反省点は多々。 またこれを宿題として次回に生かさなければと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/12 03:29
音楽好き
音楽好き 昨日は2回目のリハ。あと10日なのですがまだまだ。あと1回で仕上げねば。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/01 03:49
音楽評
音楽評 昨日は某音楽雑誌の発売日。 音楽雑誌には必ずコンサートの批評が載る(発売日の1ヶ月前の月のものです)わけで。 該当する時期に行ったコンサートがどう書いてあるか実はとても気になり、立読みを欠かさずしている私です。 今月号もやはしそういう意味合いでさっそく本屋へ。 今回はとても素晴らしい評が掲載されてあり、私の感想とほぼ同じだったのでまずはホッとしました。 この音楽評、実際評論家の方の主観が最も反映されるものですから、全てが自分の感想と合う訳ではありません。 時々え?という書... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/19 23:07
そろそろ
そろそろ 先週1つ本番が終わりなぜか気抜け状態です。 来週には新しい合わせが始まるのに。 それだけ集中していた事なのかもしれないですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/04 03:38
コミュ演奏会終了
コミュ演奏会終了 昨日参加しているアマチュアの方々によるアンサンブルコミュの演奏会が無事終了しました。 今回久しぶりに2団体でのエントリー。 サン=サーンスとショッカーという真逆の作曲家で結構弾くのも大変でしたが、練習・本番を通して大変楽しかったです。 何よりも組ませていただいた方々が皆さん音楽がとても好きで、しかも真面目に取り組んでいらっしゃる事←こことても重要。 ただ舞台に乗るのが楽しいというのではないのが伝わってきていたので、私もしっかりと取り組む事が出来ました。 特に今回初めて組ませていただいた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/23 14:32
フレンチトースト
フレンチトースト 食べ物の話ではありません。 れっきとした曲の名前。 これを話した時、ほとんどの方は『何それ?』と目が点になり、ひどい方になると『なんだ、そのふざけた名前は?』となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/14 20:42
藤原浜雄ヴァイオリン・リサイタル2015
藤原浜雄ヴァイオリン・リサイタル2015 先週の金曜日、ヴァイオリニストの藤原浜雄先生のリサイタルに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/08 03:33
CD来ました!藤原浜雄氏の英雄の生涯
CD来ました!藤原浜雄氏の英雄の生涯 今年2月に行われました藤原浜先生のソロによる英雄の生涯。 その演奏のライブCDが発売になり手元に届きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/13 23:03
コンサートのお知らせ 藤原浜雄ヴァイオリン・リサイタル 2015
コンサートのお知らせ 藤原浜雄ヴァイオリン・リサイタル 2015 コンサートのお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/07 03:38
霧島国際音楽祭
霧島国際音楽祭 7月24日から31日まで霧島国際音楽祭を聞きに行ってきました。 元々ここで育てられたと言ってよい私。 故郷に帰ってきたという感覚があります。 特に講師の皆様や各楽器の伴奏をされているピアニストの皆様、アーティストの皆様が覚えていてくださっているというのがとても嬉しい。 なんせ単なる受講生だったわけですから(^^ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/02 21:01
音 先月は藤原浜雄先生のコンサート2つを聞きに行きました。 1つはソロコンサート。もう1つはシベリウスのコンチェルト。 性格的に『良い・好き』となったらとことん聞いたり見たりする方で、その期間も長い。そしてそれぞれに自分なりの理由があります。 ただ音楽家に関してはある時パタッと聞かなくなる事が多いのです。 私が最初に先生の演奏をしっかりとライブで聞いたのが1995年。と言っても師匠の譜めくりをしながらなのですが。その演奏に度肝を抜かされました。 そしてそれからほぼ20年。途中6年ほど聞かな... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/06 00:41
藤原浜雄&三上桂子プロデュース 『魅惑のデュオ]T』
 藤原浜雄&三上桂子プロデュース 『魅惑のデュオ]T』 代官山クラシックコンサートシリーズVol.20 藤原浜雄&三上桂子プロデュース 『魅惑のデュオⅪ』 昨日行ってまいりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/15 15:06
第8回大阪国際室内楽コンクール優勝団体披露コンサート
第8回大阪国際室内楽コンクール優勝団体披露コンサート 先週の木曜日、サントリーホールで行われ『第8回大阪国際室内楽コンクール優勝団体披露コンサート』に行ってきました。 その2日前に実際に審査員をなさった先生からご連絡があり、とてもレベルが高くよい演奏なので時間があったら行っていたら良いよと言われまして。行ってみてとても良かったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/26 04:05
コンサートの様子
コンサートの様子 コンサートの時の写真が出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/13 00:12
コンサート終了
コンサート終了 昨日無事コンサートが終了いたしました。 多くの方にご来場いただき本当にありがとうございました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/06 21:25
あと2週間となりました
あと2週間となりました コンサートまであと2週間となりました。 2年前に企画をしてその間に他のコンサートをして〜なんてしていたら、あっという間に過ぎてしまいました。 ラストスパートという訳ではないですが、もうひと踏ん張りってところでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/22 19:59
藤原浜雄氏の英雄の生涯
藤原浜雄氏の英雄の生涯 昨日の雪はすさまじかった〜その雪がまだ残っている朝11時からのコンサートを聞きに東京芸術劇場へ行ってきました。 テレ朝開局55周年企画『なんでもクラシック』の1公演として『2つの英雄物語』というもの。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/09 18:32
弾くのと弾かないのと
弾くのと弾かないのと 先週の土曜日、知り合いのヴァイオリニストの先生がご指導をされているアマチュアの弦楽合奏団のコンサートに行ってきました。 実はこの団体を聞くのは2回目。前回は1年半前。先生がご指導をされる前に教えていらした方がコンサート直前に体調を崩され、急遽先生が指導を受け継いでのコンサートでした。その際前任者が指揮者という事でいきいなり指揮者なしの演奏になり、楽団員の方々がかなり大変だった記憶があり、音もそれほど出ていないという感じでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/01 19:01
コンサートのお知らせ
コンサートのお知らせ コンサートのお知らせです♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/15 23:55
代官山クラシックコンサートシリーズVol.19 藤原浜雄&三上桂子プロデュース『魅惑のデュオ]』
代官山クラシックコンサートシリーズVol.19 藤原浜雄&三上桂子プロデュース『魅惑のデュオ]』 代官山クラシックコンサートシリーズVol.19 藤原浜雄&三上桂子プロデュース『魅惑のデュオ]』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/01 20:58
コミュの演奏会が終わりました
コミュの演奏会が終わりました 昨日はアマチュアの方々がなさっているアンサンブル主体のコミュニティの演奏会。 年2回ペースで既に7回を数えます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/20 22:41
藤原浜雄+日置寿美子デュオ・リサイタル
昨日和光大学ポプリホールにて行われました藤原浜雄+日置寿美子デュオ・リサイタルに行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/30 23:40
子供の目と耳…お客様の目と耳
コンサートが終わって1週間。 レッスンが通常に戻って1週間。そして当日来てくれた生徒たちやそのお母さまたちと色々なお話の1週間でもありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/28 19:50
素敵(^^)
今日は午後からコンサートに。 私の先輩でとっても素敵なピアニスト。ピアニストとして素敵なだけではなくママとしてもとっても素敵な方。 いつも私のコンサートにも来ていただいております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/20 19:23
コンサートのお知らせ
コンサートのお知らせです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/01 17:25
ティータイムコンサート
11月23日霧島にあります高級リゾート『天空の森』にてのティータイムコンサート。 雨にもかかわらず予約されたお客様全員いらして下さいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/26 01:41
アフタヌーンティーコンサート in 天空の森
今月23日に霧島にあります高級リゾート天空の森にてコンサートをします。 大自然に抱かれた最高のシチュエーションでのコンサート。 良い空気に良い音楽においしいケーキとティー。 とっても楽しみです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/06 03:12
藤原浜雄ヴァイオリンリサイタル2012
藤原浜雄先生のリサイタルに行ってまいりました。 プログラムは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/12 03:48
コンサート2012.9.1 in MUSICASA
去る9.1に行いましたコンサート。 ゲリラ豪雨の中多くの方にいらしていただき無事終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/08 02:52
みんなすごい(^^)
コンサートからほぼ1週間。 ご来場いただい方への御礼のメールやお礼状を出し終わりホッとしています。 最後にこれを完了して終わった〜って感じが本当に感じます。 1人1人出すのは正直大変なんですがやはり大切な事ですから。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/08 03:25
無事終了…ご来場の皆様、本当にありがとうございました。
昨日コンサートの方無事終了いたしました。 関東は朝からゲリラ豪雨。リハーサル中もいきない場ケチをひっくり返したような雨音が聞こえたりと。この前の2009年の際は台風だったし。雨女、いえ、嵐男女がいるのではないだろうか。 そんな天気にも関わらず多くの方にご来場をいただき心から感謝をいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/02 21:11
コンサートのお知らせ
7月になりました。 コンサートのお知らせをいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/05 03:03
モーツァルトって、アンサンブルって楽しいね
今日は日本モーツァルト協会の定例コンサート『音符が語る無限の世界』を聞きに行ってきました。 プログラムは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/31 00:15
四季
今年の初コンサート…ヴィヴァルディの四季他に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/16 23:34
読響の第九
思うところがあり読売日本交響楽団の第九を聞きに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/27 03:18
藤原浜雄&三上桂子プロデュース 『魅惑のデュオ\』
昨日代官山にて行われました藤原浜雄&三上桂子プロデュース 『魅惑のデュオ\』に行ってまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/27 06:15
ランチコンサート in 都城
11が並んだ11月11日。都城にていつも組んでおりますヴァイオリンの黒田さんととランチ・コンサートをしてきました。 場所はレストラン、Petits Fours。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/18 03:36
残念なお知らせ
東北関東大震災におきまして被災者となられました皆さまには心よりお見舞い申しあげます。 また犠牲となられました方々におきましては心よりご冥福をお祈りいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/15 03:29
さくらコンサート
無事帰ってきました。 都城の状況は想像以上に酷かったです。 今日もまた噴火が起きていました。 1日も早い沈静化を望むだけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/14 19:13
無事終了
都城でのコンサート無事終了いたしました。 やはり今回の新燃岳の噴火の影響でお客様の入りも3割程度。 それでも聞きに来ていただけた事に感謝ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/13 00:16
行ってまいります
明日より都城に行ってまいります。 今回のコンサートはとにもかくにも色々あって。 紆余曲折やっと決まったコンサート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/08 19:21
無事終了
昨日はとあるSNSのコミュの演奏会…という事で友人とのアンサンブルの本番でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 03:57
藤原浜雄ヴァイオリンリサイタル
行ってまいりました。 ピアノは奥様でいらっしゃるピアニストの三上桂子先生。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/17 23:14
藤原浜雄&三上桂子デュオコンサート
私が最も好きなヴァイオリニストである藤原先生から急遽知らされ…恩師のコンサートの帰りの電車でチラシを渡されたというなんとも言い様のない経緯ではありますが…それから指折り数えて待ったコンサート。 毎回藤原先生なんとも頭にドカ〜〜ンというかカ〜〜〜ンという、聞いている人を気持ちよ〜い空間にしてくれるヴァイオリンが楽しみでして、しかもなかなかソロはなさらないという状況の中本当に待ちに待ちました〜〜〜って感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 22:55
幸せな晩…練木繁夫デビュー30周年記念コンサート+α
私が大学卒業後毎年1回セミナーにて10年近くお世話になったピアニストの練木繁夫氏のコンサートが13日ありました。 プログラムは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/14 23:57
決まった〜
先日来右往左往のホール問題。2年後のコンサートのですが…昨日無事決着しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/10 21:23
無事終了(●^o^●)
8.30の室内楽コンサートが無事終了いたしました。 この日は台風の接近でいつ天気が急変するか分らないような状態でありましたが、本当に多くのお客さまに来場いただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/31 01:53
おかげさまをもちまして…。
ついに来週に迫ったコンサート、おかげさまを持ちまして全席完売となりました。 今までコンサートを自主で行ったり、仕事で行ったりしましたが、完売と言うのは初めての経験です。 あとは当日皆さま無事にご来場いただく事を祈るだけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 18:07
コンサートへの思い
今回の室内楽コンサート。今回に限らず全ての私の、いえ私達のコンサートにはある思いがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/01 02:07
コンサートのお知らせ
2006年、2007年に演奏をしました黒田印南さんと、2006年の九州にてトリオを同じく演奏をしました新木真理子さんの3人によるピアノ・トリオのコンサートを8月30日(日)三軒茶屋のサロン・テッセラで行います。 曲目はシューベルトとメンデルスゾーンというロマン派の代表的作曲家2人の作品。 両作品ともスケールが大変大きく、それぞれの代表的な作品となっております。 そしてともに私の大好きな曲です。 室内楽の好きな方、この2人の作品がお好きな方…特に今年はメンデルスゾーンの記念イヤーです…は是... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 02:03
ロシア漬け
今日は音楽会に行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/11 22:07
Concert in Miyazaki & Miyakonojo
26〜28日のコンサートが無事終了いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/29 22:06
いよいよ明日からから…
いよいよ明日(23日)から鹿児島・宮崎です。 本番自体は26〜28日なんですが、その前にどうしても練習をしなくてはならないので、かなり早目に現地入り。 荷造りに追われ…間にレッスンと練習。何ともドタバタでこんな時間ですよ〜。 なんせ1週間でしょ。持って行く荷物も半端でなく、でもキャリーが5〜6泊用しかありません。しかもドレスが2着。仕方ないので一部だけ先に九州の相方に送りました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/22 03:22
無事終了
怒涛の本番月間第一弾。チェロとのドゥオコンサートが無事終りました。 お天気を心配したのですが降る事もなく本当に良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/13 23:06
戦っています
次回のコンサート。 チェロコンサートもありますがその後に大きいものが。 もちろん演目は室内楽。 メンデルスゾーンとシューベルトのピアノ・トリオ。 ただ今悪戦苦闘中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 23:26
コンサートのお知らせ
コンサートのお知らせを更新しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/04 22:26
サロン・テッセラ
24日に今度一緒にトリオを組む新木真理子さんのコンサートに行って来ました。 もちろん彼女のソロを聞くのが主でしたが、もう1つ目的がありました。 それはそのホールが8月のコンサートで弾くホールだった事。 響きや大きさ、そしてホールまでの道筋を確かめるためにも絶好の機会でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/28 21:08
ピアノパラリンピック
今日は冬至。でもかぼちゃも食べずコンサートに行ってきました。 今回行きましたコンサートは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/22 02:46
クラリネットの白川毅夫氏のコンサート
昨日は母校の1年先輩であります白川毅夫氏のコンサートに行って参りました。ちなみに白川氏はクラリネットの名奏者です。場所は上野にある東京文化会館小ホールでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/21 00:00
( ̄ヘ ̄)ウーン 師匠ってすごい
昨日は2年ぶりの我が師匠の音楽会。 場所は虎ノ門にあるJTアートホール…JT本社の2階にあります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/26 13:53
コンサート終了
18日無事流山でのコンサートが終わりました。 出来としては…まぁまぁかな。というのも今回は完全に伴奏でしたので。コンサート自体の出来とすれば、ソロ楽器の方のやはり評価になりますから。知らずに来てくださっていた先輩方からは、良いピアノだったと評価をいただきホッとしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/21 02:47
会場リハーサル
今日は会場リハーサルに行ってきました。 いわゆる市の総合施設の中にある多目的ホール。多目的なので講演にも使われるため、いわゆる音楽ホールとしては作られていません。 ホール自体は響きがとても多く管にとっては吹きやすい環境。ピアノにとっても良いはずなのですが、ピアノ自体の保管環境が良くないため、ピアノの鳴りが悪く今一つ響いていない感じでした。また低音が響かないというのも鳴りが悪く感じる原因かも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/21 20:23
いよいよリハです
明後日はいよいよ会場リハです。 その前にもう1度明日合わせをします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 03:16
声楽のコンサートにいってきました
実昨年の秋に私が練習伴奏という新しい仕事をさせていただいた声楽家の方のコンサートに先週いってまいりました。 場所は昨年私がコンサートしましたなつかしのMUSICASA。大雨の中ほぼ満員でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 03:18
コンサートのお知らせ
3月になりました。いよいよ春本番です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/01 17:13
ボレロを聴いて
先ほどまでN○K教育にてクリストフ・エッシェンバッハ指揮のパリ国立管弦楽団の演奏を聞いていました。 演奏曲はラベルのボレロ。クラシックが好きな人ならば、まず知らない人はいないであろう名曲中の名曲です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/12/15 02:11
クレーメルとツィメルマンのドゥオ・コンサート
今年最も楽しみにしていたギドン・クレーメルとクリスティアン・ツィメルマンによる、期間限定のドゥオ・コンサートに行ってきました。 何しろ東京公演はS席が15000円。しかし今回は所沢市のバックアップがあってか7000円という嬉しい価格。距離的にも都心に出るよりはるかに近い所沢市民文化センターでの公演でした。 プログラムはブラームスのヴァイオリンソナタ全3曲。できればフランクの方を聞きたかったのですが、贅沢は言ってられません。 ブラームスの3曲は既に弾いた事もあり、この2人がどのような演奏を聞... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 21:08
良い音楽は頭の中がコーンと^^
体調悪いな〜と思いつつ今日はヴァイオリンの演奏会に。 演奏をしたのは読響のソロコンサートマスターの藤原浜雄氏。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/20 22:58
終わった〜〜(^_^)v
コンサートが終わりました(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/18 01:36
さてさて
コンサートまで後少しになりました。 こちらの更新も滞り、その分練習かというと…。なんやかや雑用が多くて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/14 01:29
コンサートのお知らせ
コンサートのお知らせです。 都内でBeethoven・Brahmsを中心としたコンサートをします。 いわゆるドイツ3Bは私の大好きな作曲家。その中の2人を本格的に取り上げました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/17 02:30
リハーサル
今日は6月のコンサートの会場リハでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/16 21:52
冷静と情熱の狭間?
よく演奏会の感想で「情熱的な演奏ね〜」とか「弾き方がとってもかっこいい」とか「その曲中に入り込んでいるのが分かるわね〜」いう話を聞きます。 また「演奏する時って曲に没頭して弾くんでしょ」と聞かれる時があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/04/02 22:53
ついに12月
ちょうど1週間前、九州のほうに演奏に行ってきました。ソロではなくヴァイオリンとのドゥオ。 聞きにいらしてくださった方には、私達の音楽を結構楽しんでいただけたみたいでほっとしました。特に私の大好きなホールでしたので、感無量というところですか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/06 01:54
合わせだ〜
明日からいよいよ怒涛の4日連続合わせが始まりま〜〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/01 23:24
なかなかだな〜
プチ本番から帰って1週間。色々と課題も出てきてさあこれからというのに・・・なかなかエンジンがかかりません。この後11月の本番の相方が上京をしてきます。そのスケジュールが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/17 21:56

トップへ | みんなの「コンサート」ブログ

Yukoのピアノ日記 コンサートのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる