Yukoのピアノ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事始め

<<   作成日時 : 2009/01/08 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

遅ればせながら今日から仕事始めです。
なんせ楽しいお正月。その楽しみを生徒達から奪ってはいけません。という事でしっかりと8日始まりを守っております。

なんせ私のところはお正月以外はカレンダー通りのお休みしかない…お盆休みも無い…のです。何故なら演奏活動が入るとどうしてもその前に休みが必要になります。そうなると他の所で連休を入れると、休みばっかりになってしまうんです。最近はGW期間も普通に学校があるときはレッスンを入れて、他のところで休みの振り替えをさせてもらっていますし。
従って私もここでゆっくり骨休みをしたい…そんな理由も実は

それにやっぱり子供にはゆっくり遊ぶ時間も必要です。実際自分もお正月は目一杯遊んだし。

という事で必然的に今週1週間はほとんど皆さんボケボケ。
それも分っているので今週は目をつぶって〜〜と思ったんですが〜〜本当に今日は凄かったです
親の心、いえ、先生の心生徒知らずとはこの事。せめて遊んだ後くらいは…と思った私も甘かった。毎年の事なのに〜今年はもう少し〜と思う私も甘かった。

確かに遊んでいいと言われたら、糸の切れた凧状態になるのは必至でした。

でもまぁいいでしょう〜このあと発表会が控えてますし…そうなると…お休みもなくなるし〜臨時のレッスンも増えますし…教えがいもあるというもので

という事で無事に始まった今年1年。
はてさてこの後どうなりますやら…楽しみでございます




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕事始め Yukoのピアノ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる